Join The Fun

断面図

May 31st, 2012 - Posted by in Japanese Line News

板の断面図って見たことありますか??

板の中身って何でできてるか知ってますか??

自分の使用している板の材質を知っていますか??

自分もここ最近、あまり気にした事はなかったかなぁなんて思います。

ある程度は知ってたけど、そこまで詳しくは知らなかった。

自分のミスで板を折ってしまった時とか、こうなってるんだぁとか思う事もありました。

でも、昔からよくWJでは板折ってたからけっこう板の中身を見る事はあったかな。

ちなみにこちら

アフターバングの中身。

本当にスケートデッキと同じ構造でできてます。

すごい発想!!

でも実際使用してみても、これまた面白い!!

反発とヌメり感がなんともいえません。

板の中身って面白いよ~

最近のトレーニング

May 30th, 2012 - Posted by in Japanese Line News

新しいトリックをゲットするために~!

空中感覚を良くするために~!!

最近はトランポリントレーニングをよく行ってます。

体の締め方とか難しいんだよなぁ。

なかなかうまくなんねぇ、、、。

けども、いつも何かを得れるように努力しています。

今日はダブルに行く動きを集中的に練習。

まだまだだなぁ。

さぁ、練習練習!!!

地元

May 29th, 2012 - Posted by in Japanese Line News

先日、自分の地元の市から取材していただき、市報に掲載されました。

長々と文章載ってます。

少々硬めかな、、、。

地元の人は見ていただけたかと思います。

こうやって地元からも応援していただいてありがたいと思いますねぇ。

自分の地元はこれからさくらんぼの季節到来です。

今年も良くなってるみたいよ~!!

 

BAG紹介

May 28th, 2012 - Posted by in Japanese Line News

今日はLineSkiのAcc、BAG達を紹介したいと思います。

SkiBAGを含め計5種類あります。

SKIBAGは165㎝と195㎝の二つのサイズがあるよ!!!

それで右上は自分が今実際に使っているShool Pack!

シンプルなデザインと形でTownで使うにはもってこい。

その左がRemote Pack。

これはバックカントリー用。板もつけれるし、ホールド感抜群!!

下二つは写真切れちゃってるけど、左はブーツ収容可能なSlope Pack、右が機能たっぷりのStreet Pack。

ブーツを入れれるBAGってなかなかないけど、けっこう使えます。遠征もそうだけど、友人の車乗る時とかね。

Line AccはBAGも充実してます。

山でも町でも遠征でも困る事ないっしょ~。

 

ギア選び

May 27th, 2012 - Posted by in Japanese Line News

いや~、今日も暑かったですねぇ、、、。

スキー雑誌も発売して、いろんな展示会シーズンも到来でギアでお悩みの方も多いんじゃないでしょうか~。

でも、こういう時期もたのしんですよねぇ。

やっぱり新しい物はイイっすねぇ。見てるだけでワクワク!!

Line Skiではアパレルも充実してますよ~。

小物もたくさんあります。

自分の最近の愛用アイテムはこちら

そのへん行く時も、月山滑る時もかぶってるよ!!

月山で見かけたら俺です。笑

Tシャツやフーディ、小物も帽子とかベルトとかいろいろあるんでチェックしてみてねぇ。

これからこのブログでも紹介していきま~す。

宜しくで~す。

 

スキー雑誌

May 25th, 2012 - Posted by in Japanese Line News

本日、ブルーガイドスキーのカタログ号が発売されました~。

ついさっき家に届いたっ!!

トップシーズンは終わってしまったけれど、新しいアイテムやスキーの記事見てるとワクワクするっ!!

もちろん、Line Skiも紹介してもらってるぜぇ!!

自分の試乗したコメントもばっちし載っているので参考にしてみてください。

本屋さんへGoです!!

Water Jump

May 24th, 2012 - Posted by in Japanese Line News

写真を整理してたら、WJ宮城のOPENした頃の写真が出てきた。

すごい懐かしい。

これは、Cork360の途中だねぇ。

いやいや本当に懐かしいです。

これからWJシーズン到来ですっ!!

今週は宮城川崎OPENしますよ~。

JIBゾーンも進化してるし~!!

今日みたいな天気のいい時はWJで決まりだ~!!

 

良いリズム

May 22nd, 2012 - Posted by in Japanese Line News

今日は雨予報で滑りに行くのは断念、、、。

午前はなんとかもったけど、やっぱり午後からは雨降ってきた、、、。

という事でトランポリンへ~!!

山に行ったらまだまだ雪あるし、下界でもトランポリンできるし、いい感じ。

最近いいリズムでトレーニングできてます。

これにウォータージャンプも加わってきて、より濃くなっていきそう。

自分の膝も調子いい感じ。

体が調子いいっていうのは幸せです。

今日はぐっすり寝れそうです。

おやすみなさい。

 

本日月山。

May 21st, 2012 - Posted by in Japanese Line News

今日は月山へGO!!

天気が良く、登っただけで最高の気分!!

Line friendsと滑ってきたぜぇ~!!

最高でした。

飛ぶのも好きだけど、やっぱコブも楽しい。

この時期の月山はコブだらけなので、滑り倒してきました。

もともとモーグルやってたので、コブがあるとついつい攻めてしまいます。

おかげで筋肉がいい感じです、、、。

まだまだ雪ありますね。

あ~、日焼けで顔が痛い、、、。

また滑りいきま~す。

なんでもこなせる1台

May 20th, 2012 - Posted by in Japanese Line News

さて今日は一つの板について書こうと思います。

いままで、パーク中心に滑ってきてセンター90ミリ前後の板を頻繁に使っていました。

細いクロニックがあった頃はセンター85でしたね。

パウダー滑る時は別ですけど、パークではそんな感じ。

それで、パークとパウダーの板の中間サイズがセンター100くらいの板。

なかなかパーク用板と言ってしまっては少し太いし、パウダー用板と言ってしまえば少し細いかなぁといったサイズ。

自分もなかなか使用する機会は少なかったんですけど、今年の新しいスペックの板を試乗したらけっこういいんです。

よくよく考えれば、この1本でなんでもこなせるって事。

この1本あれば、ゲレンデすべて楽しめるんだなぁなんて思いました。

贅沢な板ですね。

それがこれ。

BLEND!!

キャンバー、ロッカーで整地もいけるし、パウダーもいける。

パークだって入れるね。

今年はクロニックと同様、キャップとサイドウォールのダブル構造になってて軽くなってるし。

1本でなんでもしたい人にはオススメの一台ですね。

 

Subscribe to me on YouTube

Instagram

Latest Posts

Categories

Archives

CLICK A TAG & READ IT’S NEWS