蔵王

昨年、Battuere(バッテリー)の撮影で行った蔵王。 蔵王は良く滑るけど、滑る場所で全然見え方が違うんです。 この写真は蔵王っぽくないところが好きな1枚。 冬と春の間を感じとれる絵。 今年はどんな蔵王を見せてくれるか楽しみです。 今週の雪で山は仕上がりました。 今年は12月からナイスコンディションになってます。 シーズン頭の滑り込み、板のたわみを感じるのが心地よいですw  

Read More

Opening Day

11月から滑れる喜び。 12月に入って、すぐさま雪、雪、雪。 オープン予定日はまだまだ先の予定が、ジャングルジャングルスキー場がプレオープンするとの情報が入り、さっそく行ってきましたよ~。 当初は、1コースのみオープン予定だったのが、まさかの全コースオープン。 12月頭としてはなかなか良いコンディションでした。 15cmくらいのNEW SNOW。 やっぱり雪はいいっすな~。 今週も降りそうな気配なので、楽しみのしているところです。 シーズン最初の滑り込み。ガンガン滑りますよ~!!    

Read More

TC New Episode

トラベリングサーカスファンの方は、もう見られているでしょう。 新しいエピソードが公開になっています。 Traveling Circus 10.2: Nordic Skiing Part 1 雨でも滑る。すばらしい。 天気が悪くても、遊び方を見つけるTCクルーはさすがですね~。 同じレールやボックスでも表現の仕方が様々。 1つ終わっても、また次のアクションがくる。 今年もトラベリングサーカスから目が離せません!!    

Read More

滑り込みシーズン

先週は日本各地で雪が降りました~。 たくさんの初滑りニュースが飛びかう先週末。 自分も居ても立っても居られなくなり、、、。 行ってきました山形蔵王。 11月とは思えない雪と天気。上は十分な積雪。 11月から滑れる喜び。 しかも雪もいい。 自分の滑り込みシーズンがスタート!! シーズンの始まりが早いと、滑り込みできるから調子がいい!! 出だしがいいので、ハイシーズンも雪降ってほしいね。 今シーズンもいろんな場所に行く計画してます。 山々でお会いするみなさん、このシーズンも宜しくお願いします。

Read More