Join The Fun

玉コン

December 1st, 2016 - Posted by Mikiya in Japanese Line News

2017「大人のスキー」雑誌の山形蔵王特集ページに取り上げてもらいました。

ゲレンデやオススメスポットなど紹介されています。

もちろん、自分のオススメスポットも載っています。

そして、いつかはやってみたかったグルメレポートも挑戦しました。

中央ゲレンデにあるSANGOROと、温泉街にある音茶屋へ。

ぜひ、山形蔵王に来た時は行ってみてくださいね~。

また、玉コンも食べました!!玉コン知ってますか??

20161106_184205

自分のオススメは、味がしみた茶色い玉コンにからしをつけて食べるのが好きです。蔵王温泉のいたる場所で食べれるので、ぜひ小腹がすいた時に。

しかし、雪が降りませんね~。昨日の夜もあたたかく雨が降ったようで、とけてしまいました。我慢してもう少し待ってみましょう~。

【話題のBLEND】

December 1st, 2016 - Posted by Mikiya in Japanese Line News

LINE SKIのBLEND。

今年も黒と白カラーでシックになってます。

CyP0j9RUAAEVLvk

かなり特性のある板で、他と違った動きができます。

パっと見ただけでは分からないと思いますが、実際に滑ってみるとすぐわかります。少しの力があればバターやプレス系のトリックが簡単にできます。プレスしながら滑る事も可能ですね~。Level1の映像でも良くでてきています。レールやボックスのインやアウトで一工夫できる板です。人とは違った動きをしたい方へオススメ。取り扱いショップで詳しく聞いてみてくださ~い。

 

 

FM山形

November 28th, 2016 - Posted by Mikiya in Japanese Line News

先日のイベントではトークもしてきました。

壇上にあがって、スキー場PRタイムに混ざってきました。

15196025_532473926942245_1855412370419322247_o

事前にあまり考えておくと間違ったりしそうなので、アドリブで(笑)

次の日は、ブースの前で。

15138372_532474143608890_8002165917957350232_o

質問された事に、自分なりにこたえる。

ただそれだけなんですが、以外にしゃべっていたようです。

FM山形の皆さん、ありがとうございました。

初滑りのニュースがチラホラ聞こえてきましたが、雪がもう少し降ってほしいですね~!!

Go Go Winter

November 24th, 2016 - Posted by Mikiya in Japanese Line News

先週の土日は「GoGoWinter」のイベントへ。

スキー道具を展示して、ラジオでもしゃべってきました(笑)

以外としゃべるの好きみたいです(笑)(笑)

週末のイオンモールはすごい人がいっぱいでしたね。

CxlZ3DnUQAASa4T

生放送ラジオもおもしろかったな~。

ゆるキャラも勢揃い。

20161120_102253

山形蔵王のじゅっきー君と。

20161120_104231-1

今年もスキーするそうです。

IMG_20161119_225528 - コピー

今週はずっと雪予報~。そろそろスキー場OPENしますかね~。

楽しみです!!

FREESKIING 2017

November 17th, 2016 - Posted by Mikiya in Japanese Line News

FREESKIING 2017が発売されました。

20161116_135534

表紙もかなりインパクト大。プロペラのまわるヘリの上をサラッと飛んでます。自分のコメントもあったりするので、ぜひ見てみてね~。

FREESKIINGといえば、付録のDVDが毎回すごい。

内容241分の大作となっています。各地で活動するJAPANライダーのライディング映像は必見です。海外選手のインタビュー映像もいいね~。PARKの映像では。NEKOMAエディットに自分も登場しています。こちらも見てね~。この雑誌が発売されると、いよいよ冬スタートって感じがしますねw

朝活

November 17th, 2016 - Posted by Mikiya in Japanese Line News

雪が降ったと思ったら、あたたかい日が続いちゃいましたね~。

山の雪もとけてしまったので、朝イチからスケート!!

そしてかなり久々のパーク。

20161115_093710

今月でパークがしまってしまうので、雪が積もるまでは軽くスケートで体を動かして待ってようと思います。スケートは相手がコンクリートだからコケるとめちゃ痛い。冬前に怪我しない程度にやってこ~と思いますw

キレキレスキー

November 17th, 2016 - Posted by Mikiya in Japanese Line News

キレキレなターンを求めている方へ!

そしてよりハードなバーンを攻める方へ!!

その名もスーパーナチュラル!!

ゲレンデはもちろん、アイスバーンなどのかたいバーンでもキレキレターンできます。100,108,115のモデルはパウダーにもオススメ!!

メタルシート搭載のこの板は、TOPの浮きも非常に良く、スピードものせられます。より滑りを求めている方へオススメの機種。昨年の試乗会ではずいぶんこの板に楽しませてもらいましたw

平地でも

November 13th, 2016 - Posted by Mikiya in Japanese Line News

先日は、平地で雪が降りました。

けっこうないきおいで降っていて、もしかして積もるかな~と思いましたが、街には積もりませんでしたね。タイヤ交換もして、冬の道具も準備万全なのですが、滑るにはもう少しといったところですね。

まだ気が早いんですが、気になってしまい山はどのくらい降ったか確認しに蔵王までドライブ。

a0142048_10455266

上はもっと積もっていると思いますが、積もったのは5cmくらい。

今年はたくさん雪が降ってほしいね~。

クラシックリゾート!?

November 11th, 2016 - Posted by Mikiya in Japanese Line News

今月頭に発売した「大人のスキー」。

20161106_184259

大人な記事がたくさん掲載されていますw

その中の「クラシックリゾートの今」、という記事に登場しています。山形蔵王、志賀高原、湯殿山の特集です。山形蔵王の記事にちょこちょこっとでてます。

山形蔵王スキー場、学生時代はよく迷子になりそうでしたが、ここ数年でやっとすべてのコースを覚えました(笑)

ぜひ、読んでみてください。

今日はこれで

November 7th, 2016 - Posted by Mikiya in Japanese Line News

山は白くなり、気分はいい感じ!!

今日は新しいフーディを着て1日がスタート!!

IMG_20161106_145847

今期のカラー、かなり気に入ってます。

ず~と続いているI am a skier シリーズ。

フーディもTeeもお気に入りです。

今日も板にバンバンWAXかけて、いつでもいけるように準備しますw

Subscribe to me on YouTube

Instagram

Latest Posts

Categories

Archives

CLICK A TAG & READ IT’S NEWS